こんばんは

夜になると肌寒くなって来た今日この頃ですが、皆さま風邪などお引きではないですか
秋ってなんか良いですよね

本日はVolkswagen郡山サービス部からの発信です

突然ですが・・

CIMG2196
これ何している所か分かりますか???

実はこれ(四角い物体が出でますよね)皆様の大切なお車の心臓部とも言えるエンジンを制御
しているエンジンコントロールコンピューターにアクセスしている所なんです!!!

メーターの所にの様なオレンジ色の警告灯が点灯して不安になられた方いらっしゃいますよね?
それっていうのがE(エンジン)C(コントロールコンピューター)U(ユニット)にエンジンを制御している各センサー類の何処かに
不具合が記憶された際に点くランプなんです・・・

そういった時にこの四角い物体を車に設置してやると
CIMG2199
このモニターを通して不具合箇所の部位が赤く点灯しテクニシャンに知らせてくれます

CIMG2200
診断をしているテクニシャンの後姿はカッコいいです

こんな感じで故障診断~故障部位特定~修理といった流れで日々働いています。
故障はないに越した事はないのですが・・・

これから行楽シーズン到来ですので、お出かけ前に是非点検に来て頂ければ安心して楽しいドライブ
が出来ると思います

色々とご迷惑とご心配をお掛けしているVWでは御座いますが、信頼回復の為頑張って参りますので
これからもVWを宜しくお願い致します