こんにちは 



なんだか今日はちょっと寒いですね
 
風邪など引かないように気をつけないとですね⚠️






新年度が始まって2回目の月曜日。
 
一週間の流れも分かってみんな落ち着いてきた頃ではないでしょうか??


なんて言いつつ、私はまだまだ慣れません






そういえば、先週の6日から交通安全運動が
行われていたことみなさんご存知でしたか??


私は今までも なんか旗持ってる人いる〜 って
感覚だったので実際あんまりよく分かっていませんでした


なので、ちょっと調べてみました




1 運動の基本

 春の交通安全運動では,次代を担う子供のかけがえのない命を社会全体で交通事故から守ることが重要であるにもかかわらず,通学中の児童が死傷する交通事故が発生するなど,依然として道路において子供が危険にさらされていること,また,高齢者の交通事故死者数が,交通事故死者数全体の半数以上を占め,その減少が強く求められていることから,これらの交通事故情勢に的確に対処するため,「子供と高齢者の交通事故防止」を運動の基本とする。

 2 全国重点

 自転車による危険な運転が後を絶たず,自転車利用者の交通ルールの遵守と交通マナーの向上に対する国民の関心が高まっていること,また,自動車乗車中における後部座席シートベルトの着用率やチャイルドシートの使用率がいまだに低調であること,さらに,重大事故の原因となる飲酒運転による悲惨な交通事故が依然として後を絶たないことなどから,次の3点を全国重点とする。

(1) 自転車の安全利用の推進(特に,自転車安全利用五則の周知徹底)
(2) 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底
(3) 飲酒運転の根絶

引用)平成28年春の全国交通安全運動推進要項ー内閣府
http://www8.cao.go.jp/koutu/keihatsu/undou/h28_haru/youkou.html







確かに、ニュースなど見ていても子どもが
巻き込まれる悲しいニュース多いですよね。。

小学1年生なんてまだまだ通学に慣れていないはず。


みんなで子ども達を守っていかなければいけませんね!!!!




交通安全運動は15日まで行われるようですが、
その後も譲り合いの精神を大切に
みなさんで子ども、お年寄りを守る運転をしていきましょう



交通事故をなくすためにも、ニュージーランドのインパクトある交通安全のCMをご紹介します。
ぜひ、ご覧ください。事故への意識が変わるはず!!






後悔、先に立たずですね。
今日から今から気をつけましょう。




車に関わるお仕事をさせていただいている以上、
お客様のその先に悲しいことがないことをいつも願っています。



  
車に関わる皆様に幸せを …

IMG_0793





急に車が壊れた!操作ができない!なんてことのないよう
定期的なメンテナスもお忘れなく

素敵なメカニックがお待ちしています




image